株式会社リースエンタープライズ 大阪南森町発、最強のホームページ制作集団

windows10アップグレード ファイル消えた!データ復元されていない!どうしよ・・・まとめ

windows10にアップグレード後、ファイルが消えた!

index

windows10の無償アップグレードが7月29日で終了するということで、弊社でも随時アップグレードしていこうという流れになりまして、私に起こった悲劇をご紹介します。
表題の通り、「全データが消えた!」「全ファイルが消えた!」となってしまいました。
ある程度のファイルは、消えても大丈夫と思っていたのですが、「あれ」だけは。。。
あれだけは消えてはいけないものがある!メールの内容もさすがにバックアップしてなかったので、全て消えてしまう。

安心してください。

安心してください!元通り戻りました。
意外な方法で治ったのと、クチコミサイトで、このファイルが消えた現象を検索した時に、他のユーザーの方から「あなたは馬鹿ですか?」「こんな初歩的な問題で口コミサイトを使うな」など、乱暴な書き込み。。。
社内でも、「マジで?!」半笑で皆さん??(ハテナ)??な感じ・・・

あらゆる方法でファイルを検索しましたが、全く出てこない。
なぜか、以前のデスクトップにあったショートカットキーだけがデスクトップに残るという謎の現象。
まさに、この一部は反映されている感が、さらに絶望的に感じます。

アップデートの対象にファイルだけ入ってなかったのか?

冷ややかなネットでの検索結果

クチコミサイトでの投稿もわかりやすい解説はなく、様々なサイトで、「windows10データ消えた」的な書き込みが多いのに、解決策をきちんと書いていない。
この意味は後にわかるのですが、「それにしても冷たいなぁ」。こちらも別のパソコンでは、問題なくアップグレードできたので特にバックアップとっていなかった事から、なかなか他のスタッフに聞くのも恥ずかしい。
「バックアップとってないからアカンねん」的なこと言われるのが関の山かと思ったのですが、再起動したら治りました。
そう、再起動したらファイルが全く同じように復元されました。
そこで、クチコミサイトで「初歩的な問題で書くな」となっていた理由がわかりました。

取り急ぎ、私と同じくアップグレードの際に、「謎のファイル削除、消去」が起こった方に、一刻も早く安心、または再起動してもらうことで、あの変な汗をかくことなく過ごしてもらうためにこの記事を投稿します。 再起動後に、ちょっと文字のフェードインがおしゃれになったwindows10が「ファイルは元の位置に復元されます」的に、もわぁっと出る。
もわぁーっと出た後に、確かに元に戻ってwindows10になっていました。 きっと遅かれ早かれ普通に気付くんでしょうけど、変な汗が出たのは事実でしたので、同じ境遇になった人の役に立ってくれこの記事。


PS、営業職の私ならではの早とちり感と、適当加減が唯一の失敗者となりました。そのほかのスタッフはバックアップして何もなく進みました。リースエンタープライズはきっちりした会社ですのでご安心ください。私の存在だけちょっと破天荒気味ですが今後ともよろしくお願いします。

【Topics】

リースエンタープライズの6月の企画は盛りだくさん!
●365がぁる、アプリジョンなどのコンテンツ事業では、「遂にぺトラ通信が・・・」
●デザイン、EC事業部では、来季秋冬シーズンを前にECサイトの構築、改変、デザインの受付を
●ポスター制作では、「モネットWEBスクール開講」で夏休みの小学生を対象に新講義をスタートします。


私たちリースエンタープライズは、「南南森町」「北北浜」「西東天満」「東西天満」にあたる天神西町で活動しています。
1FのモネットはEC事業から派生した「SHOP」です。ぜひご覧ください。



新着記事と笑いは鮮度が命や!

「windows10アップグレード ファイル消えた!データ復元されていない!どうしよ・・・まとめ」記事が気に入った方はいいねしよう!!