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半年で10kgのダイエットに成功した僕がやったこと

半年で10kgのダイエットに成功した僕がやったこと

どうもこんにちは。

今回は僕が実際にダイエットをして半年で10kg落とすまでにおこなったことをご紹介したいと思います。

難しいメカニズムとかはわかりませんが、とりあえず同じことをしてもらえば、確実に痩せられる、ダイエットに成功できると思います。

だって僕がそれでダイエット成功できたのですから!

今までダイエットに失敗してきた人は是非ご参考にご覧ください。

急激なダイエットは絶対に無意味!

きっとあなたは、10kg痩せたいという願望があることでしょう。

しかし、もし「短期間で」という要望があるなら、それは絶対やめたほうがいいと言いたいです。

なぜなら、短期間で落とした10kgは脂肪ではなく水分と筋肉です。

これは健康に生きる上で必ず必要となるものですから、体はすぐに元に戻ろうとします。

そしてリバウンドしてしまうのです。

短期間でダイエットすればするほど、リバウンドもきやすいので、良いことなんて何もありません。

10kgダイエットの目安は半年から1年の計画で考えたいところです。

目安は1ヶ月で1kg~2kgの減量、これが体の負担も少なく健康的に痩せられ、リバウンドのリストも少ない痩せ方なんですよ。

10kgを1ヶ月や2ヶ月はたまた一週間程度で落とそうと考えていたなら、この機会に切り替えましょう。

10kgダイエットを成功させたダイエット方法

僕のダイエットは2015年12月26日から開始しました。

キッカケは単純で、人生で見たこともない体重を叩きだしたから。

その当時、179cmの身長に対して、体重が79kgまでいきました。デブです。

これはヤバイと思って、ダイエットの仕方を調べ尽くしました。

そして僕が出した結論は、真面目にコツコツとやること笑

なぜなら、短期間で結果を求めてリバウンドしてを繰り返すなら、半年我慢してリバウンドせずにキープ出来る方が絶対やる価値があると思ったからです。

これは皆さん納得してもらえるのではないでしょうか?
人生のうちのたったの半年~1年ですよ?凄く短いです。

早速、僕が行ったダイエット方法をご紹介していきます。

有酸素運動が良いと言われているので、とりあえず取り入れる

僕は基本的に面白くない運動が嫌いです。

球技は好きですが、マットや跳び箱、マラソンなどは大嫌いでした。

そんな僕に有酸素運動をしろとな…となるのですが、どんなサイト・本を読もうが有酸素運動はダイエットに良いと書かれているのです。

なら仕方がないじゃないですか。

でも面白くないことはしたくない。

そこで僕が行ったのが出勤時に有酸素運動してしまうということ。

普段より2駅前で降りて、そこから歩いて出勤しました。
出勤ウォーキングです。

大体25分くらい歩くのを行きと帰り、1日50分歩く計算です。

僕の場合は、2駅前で降りても到着時間は10分強しか変わらなかったので、朝も何の不自由もありませんでした。

これは、今でも続けています。続けているというか当たり前化してしまって、さらに定期券を2駅前ですでに買っちゃってるので、続けざるを得ないという笑

ポイントは頑張りすぎずに頑張ること。

半年とはいえ長く続けるには苦痛が伴うものですから、頑張らないことも大事で、今日はもうクタクタすぎると思ったら、帰りだけ電車乗るなんてこともしてました。

有酸素運動で最も効果的なのは水泳です。

水泳のカロリー消費量は半端ないです、水泳の後クタクタになるのはその為。

次にランニングやジョギング、バイク、そしてウォーキングの順ですが、どれをやってもOKです。

僕は手軽に取り入れる理由でウォーキングをしてました。
週1回ジムでチャリも漕いでましたが。

食事制限は夜だけ徹底的に!それ以外は頑張り過ぎない

太る原因はカロリー摂取です。
食事制限は徹底的に行いました。

よく言われる炭水化物と糖質を出来るだけカットする方法なんですが、やり過ぎも禁物です。
炭水化物抜きダイエットは死者も出始めましたもんね……

僕は朝と昼は炭水化物をしっかり摂取して、夜だけ炭水化物食べたいという方法を取りました。

朝ごはんは食べない日も多くありますが、食べる日は出来るだけしっかり摂取しました。

オススメはフルグラ。フルーツグラノーラは美味しいし朝でも食べやすいし炭水化物もその他の栄養素も摂取できるので最適でした。

昼ごはんは、ご飯しっかりとサラダ、冬は味噌汁を食べてました。

たまにはカレーやフライ物も食べましたよ、昼は好きなもの食べていいという説もあるらしいです。

僕もそう思います。

夜は徹底的に食事制限します。

冬はささみ肉と白菜、その他好きな野菜でお鍋、夏場は豆腐の上に納豆をかけて食べてました。
どちらも僕の好きな食べ物だったのであまり苦痛はありませんでしたよ。

そればっかりだと飽きるので、もちろんたまに違うメニューもしますよ。
ポイントは気張りすぎないこと!

リバウンドなしのダイエットの為には筋トレも

合わせて、筋トレも少し行います。

僕はジムにも行ってますが週1ペースしか行ってないので、ぶっちゃけ効果があるかはわからないです笑

インナーマッスルを鍛えると良いとされていて、女性ならヨガなんかがオススメ!
男性ならスクワットがオススメ!

そして、どちらにもオススメなのがプランクです。
プランクは家でも出来る簡単筋トレで、これを2日に1回、1分3セットを目安に行いました。

最初は1分3セットなんて絶対出来ないので、ご心配ご無用です。
自分の限界までやったらそれでOK!

そんなこと出来ないと思っている人がいると思いますが、僕が出来たのであなたも絶対できますよ。

大事なのは楽しむこととハマることです。

ダイエットや筋トレ、食事制限にハマることで、長く継続することが出来ます。

ハマるためには楽しむことが大事で、共通の仲間を作ったり、効果も毎日SNSにあげて反応を確認したり、何かしらのアクションが他人から貰える環境を作りましょう!

僕の場合は、友人や丁度同じジムに通っていて、それが良い刺激になったり、Youtubeで色んな人の動画を見てモチベーションをあげましたね。

運動なくしてダイエットはあり得ない

痩せたいけど運動は嫌だという人が本当に多いと思いますが、理論から考えても運動せずにダイエットすることは不可能です。

食事制限だけで10kg落とすことは可能ですが、その食事制限をずっと続けられますか?

絶対に無理ですよね、そうすればまたリバウンドしてしまい、努力が水の泡です。

もうダイエットしないで、好きなものを食べて、美しい体をキープ出来るようにするには運動は不可欠なのです。

食事制限でダイエットすると、痩せた体も凄くみすぼらしいものになってしまいます。

せっかく痩せるなら美しい体で痩せたいですよね?

運動をして、基礎代謝をあげ、筋肉量を増やせば、体は自然と綺麗に痩せていきます。

どんな太った人でも絶対にこれは同じです。
体質で痩せにくい人、太りやすい人はいます。僕も太りやすい体質です。

しかし、基礎代謝を上げれば好きな食事をしても痩せられるのです。

どれくらいから痩せた効果が見られる?

僕の場合は、2015年12月26日からはじめて、3ヶ月目にはしっかり痩せたなって感じました。5kg落ちれば見た目的にも変化が現れて、痩せたなって思えると思いますよ。

5kg落ちたぐらいからは、周りの人からも顔がシュッとしたとか、痩せたね!とか言われるので、やる気も上がります。

大事なのは、その言葉で調子に乗ってダイエットをやめてしまわないことです。

あなたの目標体重までは絶対にダイエットを継続させましょう!

ちなみに1ヶ月1kg~2kgのペースで落とす僕のダイエット方法は停滞期らしい停滞期はありません。

停滞期は自分の総体重の何%かが失われた時に体が飢餓状態となってしまうことを言うので、1ヶ月1kgペースで体重を落とせば、体の負担もなく健康的で停滞期なんてないのです!

だから産後の方のダイエット方法としてもオススメなのかもしれません。

10kgダイエットまとめ

僕が行った10kgダイエットを今回ご紹介させて頂きましたが、まとめると適度な運動と夜ご飯の食事制限、これだけですね笑

後は普通に生活しているのと変わりなく、半年で10kg痩せました。

体重は79kgから68kgへ、体脂肪も8%くらい落ちましたよ!
もう少し僕は落としたいと思っているので、まだまだ頑張ります!

頑張りすぎず頑張りたいと思っている方、是非僕と一緒に頑張りましょう!
もっと詳しいダイエット方法や一緒に頑張りたいという方はお気軽にご連絡くださいね。

新着記事と笑いは鮮度が命や!

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