Works
制作実績

セレッソ大阪SNS用広告コンテンツの制作
大阪の名門クラブチームであるセレッソ大阪様から、SNSを活用した広報用コンテンツの制作をご依頼頂きました。
2016年現在、J2からJ1への昇格を目指すセレッソ大阪の大事な1戦の集客増加を狙った企画です。
セレッソ大阪様は、facebookアカウントのフォロワー数がクラブチーム断トツのNo.1でありtwitterアカウントのフォロワー数も8万人を超える大きな広報媒体に育っています。
そこで、今回はSNSの活用して面白い企画を考えたいというご要望で、弊社にご連絡頂き、制作を進めました。
クラブ初となるチャントを利用したコンテンツ
セレッソ大阪様として初となる、チーム応援歌「チャント」を利用したSNS用広告を制作いたしました。
サポーター様の応援魂を援助するチャントの性質をそのまま広告として活用し、シェア・拡散を狙っていきます。
さらに実際のサポーター様に取材を行い、生の声を頂戴し4コマドキュメンタリーとして配信。
ストーリーテリング手法を活用し、広告効果を高めるアイデアをご採用頂きました。
PROJECT | セレッソ大阪 |
---|---|
URL | https://www.cerezo.jp/ |
CATEGORY | LP・キャンペーン・特設サイト,健康・運動・スポーツ・ジム |
CREDIT | ディレクションデザインプロモーション企画・提案写真撮影取材ブランディング |
DIRECTOR | 塩谷 朋広 |