セレッソ大阪SNS用広告コンテンツの制作

大阪の名門クラブチームであるセレッソ大阪様から、SNSを活用した広報用コンテンツの制作をご依頼頂きました。

2016年現在、J2からJ1への昇格を目指すセレッソ大阪の大事な1戦の集客増加を狙った企画です。

セレッソ大阪様は、facebookアカウントのフォロワー数がクラブチーム断トツのNo.1でありtwitterアカウントのフォロワー数も8万人を超える大きな広報媒体に育っています。

そこで、今回はSNSの活用して面白い企画を考えたいというご要望で、弊社にご連絡頂き、制作を進めました。

クラブ初となるチャントを利用したコンテンツ

セレッソ大阪様として初となる、チーム応援歌「チャント」を利用したSNS用広告を制作いたしました。

サポーター様の応援魂を援助するチャントの性質をそのまま広告として活用し、シェア・拡散を狙っていきます。

さらに実際のサポーター様に取材を行い、生の声を頂戴し4コマドキュメンタリーとして配信。

ストーリーテリング手法を活用し、広告効果を高めるアイデアをご採用頂きました。

PROJECT セレッソ大阪
URL https://www.cerezo.jp/
CATEGORY ,
CREDIT ディレクションデザインプロモーション企画・提案写真撮影取材ブランディング
DIRECTOR 塩谷 朋広
制作についてのお問い合わせはこちら
Contact us

お問い合わせ

大阪最速のレスポンスでお返事いたします

Contact
ご相談・お問い合わせはこちら

制作の内容が具体的に固まっていない方、まずは相談したい方も気軽にお問い合わせください

Estimate
ご依頼専用フォームはこちら

ご依頼いただく制作内容がほぼ決まっている方はこちらよりお問い合わせいただくとスムーズです