HELP SUPPORT
ヘルプサポート
Q
保守契約が無い場合のデメリットは何ですか?
保守契約が無いお客様への対応
弊社でWEB制作を行っていただいたお客さまには保守契約をお勧めしておりますが、必須では御座いません。
また、制作後に修正などのご依頼がある場合は、当該作業の工数を基準とした見積もり対応となりますのでサポート面では引き続き作業が可能です。
よくあるデメリット
弊社内でのプログラムファイル管理を必須としませんので、versionや過去のものの管理が対象外になります。
これにより、制作担当者とサポート担当者が違う場合に工数が余分にかかってしまったり対応が不可となるケースが発生することがあります。
また、セキュリティ面のサポートがありませんので何かが発生した際にはお客様が中心となりその解消を行っていただく必要があります。
制作後はご予算に合わせた保守契約をお勧めしております。ご入用ありましたら担当者までお問い合わせください。
詳しく知りたい方は
お問い合わせください
初めての方は「ヘルプサポートを見た」がスムーズです。
※お急ぎの方は電話がオススメです
TEL 06-6940-0662
営業時間/平日 10:00~18:00
INFORMATION