ホームページ制作

WEB戦略の拠点となる
絶対基本はホームページ

大阪市北区で創業10年。ホームページ制作を起点に当社も多くのお問い合せやお仕事のきっかけとして運用してまいりました。ホームページを制作することは、SNS戦略、SEO戦略、ブランディング戦略における最も重要で基本的なWEBインフラです。
ホームページ制作における課題解決はリースエンタープライズにお任せ下さい。

  • TYPE .01

    マーケ
    ティング型

    SEO対策や検索結果重視の集客を目的としたページ構成に主眼を置いたホームページ制作です。

  • TYPE .02

    リクルート
    重視型

    近年急激にニーズが高まっているリクルート効果に比重を置いた構成。人が中心のページ構成です。

  • TYPE .03

    ブラン
    ディング型

    製品、サービスの公式情報として洗練されたデザインと付加価値の高い情報を多く掲載された構成です。

  • TYPE .04

    メディア型

    ロングテールのブログ戦略や既存の顧客向けに情報発信する起点となるオウンドメディア型ホームページです。

  • TYPE .05

    フル
    メニュー型

    製品、サービス、会社情報やリクルート、ステークホルダー向けのIR情報など全ての情報を備える大型ページ構成です。

  • TYPE .06

    ランディング
    ページ型

    商品やサービスを1枚構成でデザイン重視に工数を特化させたコンテンツLPタイプです。広告とセット運用の方に向きます。

01.

社内にWEBに詳しい人がいない、ある程度お任せしてホームページを作成してもらいたい。
どんな要望にもお応えしてきたリースエンタープライズにもお任せください。

  • デザインが古くなっていて会社の現在の状態に合っていない

  • サーバーの状態やドメインの状態などもどうなっているかわからない

  • 経営方針や会社のブランディングをやり直したい

  • 集客の戦略としてホームページを活用したい

  • 現在の委託業者の保守料金が高いので見直しをしたい

  • ウェブ担当者がいないので制作から保守までお任せしたい

02.
  • 「概算見積もり」から「正式見積もり」へ

    お客様のご要望に応じて、ページ数や構想をお伺いして作業量を見積もりいたします。
    工数を起点とした見積もり基準で制作に必要な日数を元に概算のお見積りの提出が可能です。また、参考サイトなどをご提示いただくことでデザイン感や動きのあるホームページ制作などの参考とすることで正式な見積もりとの近似値を導き出すことが可能です。

  • 徹底した課題のヒアリング

    会社や事業の現状を徹底的に理解することで解決まで並走できると考えています。
    対応が可能な範囲では、実際に現地にお伺いさせて頂きホームページが解決できる課題を発見したり制作やリニューアルの目的を定めます。
    その上で、ご担当者様との打ち合わせを経て、ホームページ制作のデザインを作成します。

  • リサーチによりホームページの構成や戦略を想定する

    お客様の事業形態によってWEBでの戦略は大きく変わります。
    例えばライバル社や同業者が力を入れて競争が過多になっているシーンでは行う戦術は奇抜なものを提唱します。
    一方で、同業者のWEB戦略が活性化していないような業種では即効性のある網羅的に基本戦術を行うことで成果が出せるなど、お客様のWEB環境に応じて適切なホームページの構成を進言致します。

  • 助成金・補助金の活用サポート

    当社は2017年から助成金・補助金の活用にも力を入れており、「平成29年度 補正サービス等生産性向上IT導入支援事業(IT導入補助金)認定支援事業者」の資格を取得。多くの対応実績がございます。
    どんな助成金・補助金が活用できるのか、煩雑化しやすいの申請書類の用意などもお任せください。
    お客様の負担を抑えながら、より充実したホームページが制作できるよう全力でサポートいたします。

    補助金対応実績

    ※クライアント様受給の補助金の為、補助率は公開情報に基づいた予測を含みます
    取扱
    開始
    補助金・
    助成金名※略称含む
    補助率 所轄
    官庁
    対象
    制作物種別
    2020年 地方自治体提供補助金 制作代金のパンフレット 兵庫県内自治体 コロナ啓発ポスターやサイン制作
    2021年~ IT導入補助金 制作代金の3分の2補助金 経済産業省/中小企業庁 EC、通販サイトの制作
    事業再構築補助金(特別枠) 制作代金の4分の3補助金 経済産業省/中小企業庁 サービス予約システムの構築
    事業再構築補助金 制作代金の3分の2補助金 経済産業省/中小企業庁 EC、通販サイトの制作
    地方自治体提供補助金 制作代金の4分の3補助金 滋賀県内自治体 デリバリー注文システム制作
    小規模事業者持続化補助金(特別枠) 制作代金の4分の3補助金 全国商工会連合会 ホームページ制作
    2022年~ 業務改善助成金 制作代金の5分の4助成金 厚生労働省 飲食店メニュー表示領域での改良
    ※横スクロールでご覧いただけます。
03.

SEO対策としてページの構成が重要なのはもちろんなのですが、
ありがちな初期設計の時点のミスが将来的なお客様のWEB戦略における致命的なミスになることもあります。
初期の考察時点でそのようなリスクを排除してデザインへ進みます。

  • よくある設計ミス TYPE .01

    ページがない!

    SEOやSNSで使用したい商品やサービス説明のページを一覧表示にしてしまったことで、個別商品のURLがなくSEOも弱く、SNSにも記載できない。

    SEOもSNS発信も効果が薄く、残念な結果に…

  • よくある設計ミス TYPE .02

    管理画面がない!

    お知らせの更新は管理画面からできるけど、ギャラリーの写真差し替えや、商品の入荷情報、サービスの価格など頻繁に変わるものを管理画面に実装し忘れた。

    わざわざ業者に依頼する手間から、運用が疎かに…

上記のような問題は、着手前にサイトマップを作成することで、
リリース後の運用をイメージして準備できるため回避できます!

04.

サイトの構成が決定したら、デザインの制作を進めます。ヒアリングした内容を元に担当デザイナーから初稿のデザインを提出。
これを元にお客様のご要望や抜けていたリクエストなどが無かったかを確認します。
この時点では大きな構図として問題がないかを確認して頂くとスムーズです。

  • 提出デザインの事例①

  • 提出デザインの事例②

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リースエンタープライズはすべてのお客様に安心してご依頼いただけるように、サポート体制を整えております。お電話でのお問い合わせも大歓迎です。

ホームページ制作のよくある質問

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リースエンタープライズはお客様と寄り添い、
お客様と共に一つの問題解決に取り組みます。
まずはあなたのやりたい、叶えたいを、なんでもお聞かせください。