BLOG

非対面式導入のITツール『集客機能ツール付き通販サイト』のご紹介

非対面式の通販サイト制作ツールのご紹介

当社が制作を対応させていただいている、集客に強い『オウンドメディア』の要素と、デザイン性の高い『通販サイト』を同時にパッケージ化したツールが『集客機能ツール付き通販サイト』です。

ニーズの高い、デザイン性の高い唯一無二の通販サイトのデザインや設計を維持しながらも成果を持続できるための集客機能を配備しました。

主要な機能

・通販サイト機能

御社のイメージに沿ったデザインや仕様を設計し、今まで培ってきた御社のイメージに沿うデザインに仕上げることで機能面に寄りがちな通販サイトをお好みにデザイン致します。
①会員登録機能
②商品管理機能
③受注管理機能
④顧客管理機能
⑤各種決済機能
⑥メルマガなどのお知らせメール連携機能
⑦会員向けサービス機能(ポイントやプロモーションコード)

など、その他会員サービスなどはカスタマイズにより追加など承ります。

・メディア機能

ただ、カッコいいだけでは終わらない集客機能は自社の商品や情報を配信することが可能です。

検索結果に多くの情報を発信することで思いもよらなかった小さなニーズからチャンスが生まれます。

①TOPページ、メインビジュアル
②投稿カテゴリー一覧
③投稿ページ詳細
④SNS連携(同時に配信)
⑤アクセス動向管理
⑥内部対策用のタイトル編集やディスクリプション編集ツール
⑦コメント管理ツール

など、その他仕様に応じてカスタマイズ可能です。

なぜ、この2つの機能が必要か?

例えば、手元の検索エンジンで『自転車』と検索した場合、どのような検索結果が出るでしょうか?

人によって多少の差異はあるかと思いますが、通販サイトの商品詳細ページが1番上に表示されたケースがありますでしょうか?もちろん1番上の結果でなくても構いません。

検索結果の1ページ目に表示されるものはどのようなページかご覧になって下さい。

通販サイトの商品ページが出てくるケースというのはあまりありません。

これはどういう意味か?

Googleのアルゴリズムは、『ユーザーにとって最適な検索結果が出ること』を最優先に構成されていますので、例えばユーザーが一度の閲覧で多くの情報や、また検索結果にとって適切な結果を表示することは重要です。

そう考えた時に、抽象的な検索ワードで検索されればされるほど、比較的情報量の多い検索結果が出てくることが多いです。

つまり、情報の量というものは非常に重要です。

そんな中、通販サイトで例えば扱う商品が高級自転車10品目の通販サイトがあったとします。一方で100品目の量販店の通販サイトがあったとします。

商品の量の差は歴然で、そういう意味では商品数で構成ページ数も決まってしまいます。

しかし、一方でわずか自転車10品目でも上位に来ているサイトもあります。

こちらはどのような運用をしているか?

1つの商品に対して、『使い方』『利用者を紹介』『利用時のレビュー紹介』『ブランディングMOVIE』など、1品目の商品に対する情報を発信することで、情報の量を確保し、同時に自転車のブランディングにも成功しています。

つまり、通販サイトだけでなく、情報の発信ツール(オウンドメディア)を保有することで、潜在的な顧客を生み出し、更には製品に対する情報を積極的に開示することによって情報の量を実現することは可能です。

これを同時に搭載するものが、当社のITツール『集客機能ツール付き通販サイト』です。

導入のための流れ

1、(ヒアリング)現在の状況をお聞かせください
2、(ヒアリング)お好みのデザインや今後の展望をお聞かせください
3、(ご提案)簡単なワイヤーで制作に関するご提案を致します
4、(お見積り)ご提案内容に関するお見積りを作成します
          ※費用感の目安・・・通販サイト:商品数1000以下、カテゴリ数20種以下の場合、概ね150万円程度
5、(着手)主要ページのデザイン案を作成し確認・修正
          ※大幅な構成変更は以降対応出来ませんのでこのタイミングでしっかりすり合わせします
6、(コーディングなど)テストURLにアップすることで実機でサイトの確認がいただけます
7、(公開前修正)テストURL環境下でご希望に近づけるための修正作業などを行います
  ※この際に大幅な仕様変更は承ることができません
8、(公開前作業)商品情報の追加/商品のメディア情報の追加/SNSとの連携 など
9、(公開)本番URLへ公開

(アフターフォロー)納品から1ヵ月は無償のサポート期間です。

その後、ご希望される方へは必要なリソースを判定し、保守契約なども承ることが可能です。

導入費用について

・制作費用 約150万円(カスタマイズ仕様によって変動)

・月額サーバー代金などの維持費 2,000円

カスタマイズの例
・TOPページにMVに動画、イラストを採用する
・顧客の好みを選択したらおすすめ商品が出る
・特殊なギミック効果を採用する<
など

全て着手前にお見積りを承認いただいてから追加となりますので詳しくは担当者へお伝えください。

お問い合わせの連絡先

制作・お見積りのご相談

TEL 06-6940-0662

※ホームページを見てご連絡いただいた旨お伝えください。制作担当者へお取次ぎ致します。

メールでのご連絡 info@wreath-ent.co.jp

※新型コロナ感染症予防の為、ZOOMなどのツールを用いたWEB会議形式でもヒアリング可能です。お打ち合わせが必要な際は、最少人数で対応させていただきマスクや体調など万全を持って対応致します。打ち合わせに関するご要望はご遠慮なくおっしゃって下さい。

 

 

代表取締役 小林照輝
著者.
代表取締役 小林照輝
役職.
代表取締役社長
資格.
・Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ) ・ISO/IEC 27001情報セキュリティ管理責任者(2021年11月認証取得) ・関連会社 makeitkids株式会社代表取締役

『長く続く会社』であること。 そのために必要な変化への対応力と困難への柔軟性と解決力を身に着けたいと考えています。 お知らせや補助金情報など多様な情報発信を執筆しています。