お見積り・ご相談など
お気軽にお問い合わせください
株式会社フロニカ様のホームページリニューアル
WORKS INFORMATION
PROJECT | 株式会社フロニカ様のホームページリニューアル |
---|---|
URL | https://flonica.com/ |
CATEGORY | コーポレートサイト |
GENRE | Web・テクノロジー・IT関連,商社(生活用品関連) |
CREDIT |
|
MEMBER | 小林、藤原 |
DESKTOP DESIGN
MOBILE DESIGN
PICK UP POINT
ダークトーンで洗練された印象に
株式会社フロニカ様は、リネンサプライを中心に事業を展開する京都の企業です。
今回のリニューアルでは、デザインについて「既存の白と青の配色をガラッと変えたい」「黒系にしたい」とのご要望をいただきました。
そこで、黒を基調にしつつ、京都の歴史ある企業であるフロニカが「おもてなし」の根幹を支えていることから、テクスチャやフォントを使用して洗練された印象を出すデザインを提案しました。
また、社員やスタッフの写真を随所に配置し、フロニカの雰囲気やおもてなしの心を表現するようにしました。
「人」にフォーカスした写真でフロニカらしさを表現
社員やスタッフの皆さまの真摯に働く写真を使用し、ユーザーに安心感や信頼感を与えることを目指しました。
顧客対応をするにこやかな表情、作業中の真剣な表情など、フロニカの魅力が伝わる「人」にフォーカスした写真を多く使用して、フロニカらしさを表現しました。
写真付きの選ばれ続ける理由で「お客様目線のメリット」を示す
「選ばれ続ける理由」を写真付きで端的に示すことで、ユーザーはその企業にできることや特徴を知ることができます。
内容に沿った撮影写真を使用することで、さらに視覚的によりわかりやすく表現することができました。
取引先のロゴを紹介することで「信頼感」を示す
可能であれば、取引先の企業様のロゴやホームページのリンクなどを掲載することでユーザーからさらなる信頼感を獲得できます。
掲載許可を取っていただき、取引先企業様のロゴとリンクを載せることができました。
具体的なご契約の流れでお問い合わせのハードルを下げる
ご契約の流れでは、安心感を出すために実際のイメージに近い対応中の写真を撮影させていただきました。
柔らかな笑顔でお客様にご提案するという構図を上手く表現いただき、安心感と親しみやすい印象を出すことができました。
長い間お客様から選ばれ続けた会社の足跡で未来への布石とする
社史を掲載することで、企業としての歴史や堅実さを感じることができます。
単調にならないようにフェーズを01~03に分けたり、画像を使用してわかりやすさを意識しました。
また、PCでは視差効果を取り入れることで要素にメリハリを付けました。
MESSAGES FROM WREATH
この度はホームページのリニューアルをご依頼いただき、誠にありがとうございました。
データのご提供や撮影のスケジュール調整など、迅速にご対応いただきましたおかげでWebサイトを無事に公開することができました。
中心となってご尽力いただいた人事部の皆さま、そして撮影に快くご協力いただいた社員・スタッフの皆さまに、心よりお礼を申し上げます。
さらに充実したコンテンツにするため、ブログやお知らせの機能もぜひご活用いただけますと幸いです。
(記事の更新、陰ながら楽しみにしております!)
もしご不明点が出てきましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後も御社のご健勝と益々のご活躍をお祈りしております。