HELP SUPPORT
Q

お問合せフォームの迷惑メール対策について

迷惑メール対策のご紹介

ホームページなどに設置しておりますお問い合わせフォームに『迷惑メールがたくさん来る』などのお問合せ向けに作成しております。

弊社でホームページ制作されたお客さまで対策をご希望の方は、以下の方法で対応が可能ですのでお試しください。

Google『reCAPTCHA』(リキャプチャ)で対応する

reCAPTCHA は、高度で適応性の高いリスク分析エンジンを活用して自動化されたソフトウェアを防御し、組織のウェブサイトやモバイルアプリ内での不正行為を阻止します。(Googleの説明引用)

APIキー(認証キー)を取得する

御社のGoogleアカウントを使用して

https://www.google.com/recaptcha/about/

↑ログインを行います。

画面上部の『v3 Admin Console』をクリックします。

次に出てくる画面で必要項目を入力して、利用者登録を行います。

①ラベル・・・任意の名称

②reCAPTCHAタイプ・・・スコアベース(v3)を選択します。

③ドメイン・・・当該サイトのURLを記載します。(○○○○.com)

④利用規約に同意

サイトキーを弊社担当者まで共有ください

登録すると『サイトキー』『シークレットキー』が表示されますので、この2つのキーをそれぞれコピーしてください。

このコピーした2つのキーを担当者へお伝えください。

最後に、念のため設定にてアラートをオーナーに送信するにチェックを入れて、保存をクリックします。

以上で完了です。

注意事項

reCAPTCHA自体はこの記事を作成している時点では無料のGoogleサービスで御座います。

推奨事項という事で案内させて頂いておりますので、ご使用のご判断は御社のご判断でご確認くださいますようよろしくお願いします。

また、サイトの状態によって弊社の実装工賃(最低工賃想定)がかかる場合が御座います。予めご了承ください。

迷惑メールなどでお困りの際は、費用や実装可否も含めて担当者までお問い合わせください。

詳しく知りたい方は
お問い合わせください

初めての方は「ヘルプサポートを見た」がスムーズです。

※お急ぎの方は電話がオススメです

TEL 06-6940-0662

営業時間/平日 10:00~18:00
お急ぎの方は電話がオススメです