Blog

ブログ

株式会社リースエンタープライズ東日本大震災復興支援2016

最終更新日:|公開日:

震災から5年、3月11日を風化させない為に

株式会社リースエンタープライズ東日本大震災復興支援2016

2011年3月11日から5年目を迎えました。

弊社は、東日本大震災の後設立した会社ではありますが、社員の全員が関西出身であり阪神淡路大震災の経験者です。

弊社代表においては、最も被災被害の大きかった、神戸市長田区近辺に在住しており、震災の被害に直撃しました。

現在、震災復興を経て、あの時の青年が親となり、新たな生命・社会を繋ぐ世代となりました。

私たちにできることは、本当にわずかで、このようにリースエンタープライズ公式サイトにご訪問のユーザー様へ「お知らせ」することも誠に恐縮ではありますが、「続ける事」が大切だと思い、皆様と今日この日に復興を祈念し、「あの日」を忘れない1日にしたいと願っています。

わずか5年で大変な復興を遂げられている被災地に敬意を表しつつ、震災の犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

最後に、リースエンタープライズ東日本大震災復興支援では、「奇跡の一本松」をイメージしたシンボルマークを当記事のサムネイルとさせて頂きました。

現在この松は、枯れてしまいありませんが「復興の象徴」としてリースエンタープライズでは、3月11日にこのバナーを使用していきます。

3月11日は、弊社グループ企業も含めたスタッフを中心に募金を募り、日本赤十字社を通じて寄付致します。

弊社はITを駆使した事業を行っています。弊社が3月11日に関われることとは何か?

スタッフで話し合い、インターネットの力で3月11日を風化させることがないよう、このように発信する形を取りました。

被災者の方々のより一層の幸せと笑顔を願って…
with Crest Working Holdings

ブログ編集部
ライター:

ブログ編集部

所属:元、株式会社リースエンタープライズ
役職:前チーフデザイナー、前マーケティングマネージャーなど多数
氏名:ブログ編集部 / 旧所属スタッフ
当社、リースエンタープライズを創業時期から現在まで中心となって支えてきた人たちが残したブログやクリエイティブ作品、そして日々学んだデザインやマーケティングなどに関する教養をまとめています。 現在、フリーランス、大手制作会社、大手アニメーション制作会社などへ羽ばたいた多くのスタッフに敬意と発展を祈願して当社のブログ編集部として掲載しています。