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チラシ・パンフレットの制作を北浜でお探しの方

株式会社リースエンタープライズでは、WEB制作の実績が多いですが、チラシやパンフレットやリーフレットなどのあらゆる紙媒体のデザインも得意としております。

今はネット社会になりデジタル広告が一般的になっています。
「紙媒体も使って宣伝したいけど効果があるか不安」
「web広告に比べてコストや時間が必要ではないか」
などと疑問を持つ方もいらっしゃるかと思います。

チラシはまだ効果的な集客手段として機能することがあります。そこで紙媒体のメリットをご紹介していきます。

紙媒体のメリット

ブランド認知度の向上

新聞折込やポスティングなどチラシを使用することで、地域社会や特定のグループに対してブランドの認知度を高めることができます。
まずチラシをきっかけにホームページやインスタグラムなどネットで見てもらうことで、オンラインとオフラインの両方でより広範囲なターゲット層の顧客を獲得しやすくなります。

ターゲット層へのアプローチがしやすい

チラシを利用する際には、ターゲットとする層の行動や嗜好を理解し、適切な場所やタイミングで配布することが重要です。
特定の地域やイベント、コミュニティ内での配布など、ターゲット層が多く集まる場所での効果が期待されます。

特別なイベントやセールス宣伝に◎

限定的なオファーや特別なイベントを宣伝する際に、チラシは効果的な手段となることがあります。
「チラシを持って来た方へプレゼント」や「このチラシを見せると何割引」など特別な割引や限定情報を掲載し、内容的にも季節感のあるチラシでデザイン的にも魅力を感じさせることができます。

視覚的な魅力

まずは興味を持ってもらうことが大事!
デザインやコピーの質で視覚的なインパクトを与え、魅力的なデザインやわかりやすいメッセージで人々の目を引きます。

保存性が高く、繰り返し見てもらえる

バナー広告はスクロールし、メールなどのデータは削除すれば形はなくなりますし、テレビCMはしばらくすると忘れてしまいます。しかし、チラシは紙として手元に残る点で、実はそれだけでとても保存性が高い存在なのです!
配布された時点ではそのサービスや商品が必要なかったがいずれ必要になるかも、もしくはそのチラシを見て興味を持ったのでとりあえず取っておく、など見込み客を集めるのにも適しています。

ここまでのメリットで、意外にもまだまだ紙媒体が必要だと感じませんか?

かかる時間はどれくらい?

イベントの宣伝したい!と急になった時でも、スピード対応が可能です。
この日までに手元にほしいができるかなど、お気軽にご相談ください。
デザインは「シックに」「ポップに」とご提案していただくのもよし、参考をご提出いただくのもよし、「全任せします」もお任せあれ!
納得いただけるまで修正も対応いたします。

ほかの紙媒体デザイン

ここまでチラシについて多く書いてきましたが、ほかにもロゴ制作や名刺なども手掛けております。
チラシに必要だし企業のロゴも…ロゴをつくったら名刺も…とついでにご一緒に頼んでいただけます。

大阪でチラシやパンフレットや名刺制作のご相談は、お電話またはお問い合わせからご連絡ください。

Fujiwara Kasumi
著者.
DTPデザイナー 坂本

DTPデザイナー。インハウス型のデザイナーからスキル向上を目指してクライアントワーク型のリースエンタープライズへ転職。WEB領域が多い当社の新しい付加価値としてスピーディーで高品質なグラフィックデザインを提供。売れるチラシやパンフレット制作を担当。