BLOG

常時SSL化を基本費用料金10,000円で対応します

ホームページリニューアル記念にリバイバル公開

リースエンタープライズのかつては、ブログ編集をスタッフ一同で力を入れていたことがありました。

この時期のこの時間が確実に今のホームページの礎になっています。ぜひご覧ください。

※2018年作成の記事です。

リースエンタープライズで制作されたお客様へ、サポートチームを発足!

平素は大変お世話になっております。
リースエンタープライズ、SEO・マーケティング担当の美土路でございます。

早速でございますが、弊社から新たに「サポートチーム」なるものを、発足する運びとなりました。

サポートチームとは

今までのリースエンタープライズが行ってきたのは「ホームページ制作」をメインとしており、保守費用をいただくような継続的なサポートは行ってきておりませんでした。
しかし、SEO戦国時代の昨今、どうしてもご自身で対応しきれない部分があった場合など、お客様からご相談を受けることが多々ございます。

その中で、私自身がSEO畑出身の人間で、ある程度のhtmlやcssやphpの知識、ウェブサイトでのマネタイズに関する知識を持ち合わせており、また、リースエンタープライズに入社し、そこで得た知識やノウハウなど、新しい知識も得ることができました。

それを継続的にお客様に還元することができるのではないのかと感じ、今回の発足となりました。

サポートチームでの主な業務

主にサポートチームの狙いとしては、制作させていただいたサイトを、長く長期的に活かし続けることです。

その中でサポートチームがご提案する内容ですが、SEOの最適化案や内部対策の提案、サイト全体の軽量化の他にも、Google広告を使ったリスティング広告などのマーケティングなど、それは様々です。ご要望がございましたら、日本語から英語へ翻訳すらさせてただきます!

また、ひとつ例を上げますと、インターネットでお馴染みの「http」という通信プロトコルですが、「https」に対応もさせていただきます。これを対応されていない企業のホームページはまだまだ目にするのですが、これではSEO対策としてはかなり遅れています。

HTTPSは「Hypertext Transfer Protocol Secure」の略で、HTTP通信をより安全に行うためのプロコトルを指しており、SSL(Secure Sockets Layer)を用いて通信を暗号化、それにより、安全に情報のやり取りをすることを可能にします。

こうすることで、悪意ある第三者がサイトに訪問したとしても、情報が暗号化されているので容易には判別することはできず、また通信内容が改ざんされていないかを検知する機能もあるので、なりすましを防ぐ効果もあります。

そして、SEO対策の部分になるのですが、2014年8月7日に、Googleのウェブマスター向け公式ブログで、HTTPSをランキングシグナルに使用することを明言しております。

参照元:HTTPS をランキング シグナルに使用します

一言でいうと、『HTTPS化されたサイトは検索結果の表示順位にも影響する』、ということを発表しています。

さらに、HTTP/2対応ブラウザ(IE、Safari、Firefox、Chromeなど)でサイトの表示が早くなるというメリットもありますので、ユーザビリティの向上にも役立ちます。

しかし、こういったメリットばかりではなく、やはりデメリットもあります。

デメリットとしては、契約しているサーバーでの導入が面倒であったり、実際に導入してみたけど『鍵マーク』が表示されず、どうすればいいのかわからずに放置、内部リンクをすべて「https」に修正しないといけない……など、ほかに収益面ではgoogleアドセンスの売り上げが下がる可能性があるということも。

もちろん、こういったデメリットに対しても弊社サポートチームは即座に対応させていただきます!!

弊社で制作したサイトの場合ですと、

・10,000円 + SSL取得実費 + 取得代行の場合は実費10%相当の手間賃

という形になっております。

どれくらい安いかというと……自分でもこれでいいのか不安になるくらいです……(笑)

※現在はサポートのみは受け付けておりません

こちらの記事に興味をもっていただけたお客様には申し訳ございませんが、現在はサポートチームだけをご契約いただくことはできません。

弊社でホームページを作成された企業様、これから弊社でホームページを作成されるお客様にのみ、ご対応させていただきますので、ご検討いただけますと幸いです。

これからよろしくお願いいたします!

まだまだ発足したばかりで、右も左もわからない状況ではありますが、やはり一番は『お客様にもっと良いサービスを提供していきたい』、という思いがございます。

自分の知識を活かしてお客様にも喜んでもらえる、そんなサービスを展開していきたいと思いますので、もしよろしければご検討下さいませ。

06-6940-0662

制作を依頼する

CTO 美土路
著者.
CTO 美土路
役職.
CMO
資格.
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)、情報技術検定3級、PADI Advanced Open Water Diver

・html5、CSS3、scss、javascript、jquery、Vue.js、react、php、symfony ■15年以上の経験 大阪の大手SEO会社に5年勤務。個人ブログで月間3000万PVなどを達成、その中で独学でホームページ制作を学ぶ。さらなるスキルアップと自分の技術がどこまで通用するのか、そう思いリースエンタープライズに入社。