内閣府「地方創生テレワーク」HPに掲載されました。
弊社、株式会社リースエンタープライズはこの度、内閣府主催の「地方創生テレワーク」事業の推進運動Action宣言事業者として認定されホームページへ掲載されました。のでお知らせいたします。
リースエンタープライのページは →コチラ
地方創生テレワーク推進運動Action宣言とは?
「地方創生テレワーク」とは、地方におけるサテライトオフィスでの勤務等の地方創生に資するテレワークであり、 地方の活性化に貢献するものです。
と、公式ホームページに掲載されています。
簡単に言うと、企業がサテライトオフィスやテレワークの実施をスタッフの働き方としてサポートすることによって、地方への移住や地域の活性化に繋がりますよという取り組みです。
企業側も、拠点を各地に持つことでビジネスの領域が広まったり、優秀な人材を獲得できるなどリクルート面でのメリットもある。両社がお得なこのテレワークを推進していきましょう!という試みです。
リースエンタープライズのテレワーク
弊社では、新型コロナウィルスが蔓延したいわゆる第一波の際に全社テレワークを実施致しました。
そこから改変に改良を加え現在の固定的なテレワーク体制が出来上がりました。
拠点と言われるとまだまだ少ないものの、その地域にしかない仕事やスタッフの「働きやすさ」に繋がる新しいインフラとして注目しています。
リクルートページで紹介
現在、主に四国地方で完全なテレワークを行っているスタッフの事例なども紹介させて頂きました。
こういう活動が、内閣府「地方創生テレワーク」の推進運動Action宣言へのお声がけもあり実現しました。
今後も、当社はテレワークを実践的で生産性の高いものとする努力をしつつ、これからの時代の変化に合わせた企業となれるようテレワークと地方創生に寄与してまいります。
- 著者.
- 代表取締役 小林照輝
- 役職.
- 代表取締役社長
- 資格.
- ・Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ) ・ISO/IEC 27001情報セキュリティ管理責任者(2021年11月認証取得) ・関連会社 makeitkids株式会社代表取締役
『長く続く会社』であること。 そのために必要な変化への対応力と困難への柔軟性と解決力を身に着けたいと考えています。 お知らせや補助金情報など多様な情報発信を執筆しています。