BLOG

リースエンタープライズのコンテンツ「ホームページセレクト」が公開されました

リースエンタープライズのコンテンツ「ホームページセレクト」が公開されました。

今回はこちらのサービスについての概要をご紹介いたします。

ホームページセレクト(HP Select)ってどんなサービス?

ホームページセレクトはリースエンタープライズが制作したオリジナルWordpressのデザインテーマで、工数を圧縮しコストを抑えたホームページ制作をご提供するサービスです。

スタートアップのとりあえずホームページが欲しい方、最低限のページや機能を揃えてみたい方におすすめの制作パックとなります。

ホームページが必要なお客様は全員が全員、工数の多い複雑なサイトを希望されているわけではなく、まずはホームページを持つことを目標にしているお客様に向けて「本当に必要なものだけを選んで作るホームページ」を、コンセプトにホームページセレクトが誕生いたしました。

ホームページセレクトの詳細はコチラ

ホームページセレクトは、こんなお悩みを解決するサービスです

●費用面
「欲しいページや機能は限られているのに一式制作は高コスト過ぎる……」
「依頼する費用がどれくらいかかるのか不透明であることや、予算内での制作が難しいかどうか心配」

●納期面
「最低限のページやコンテンツは揃えたいけど納期も重要視したい」
「新規立ち上げのため今すぐにでもホームページが必要!」

●デザイン
「コストを抑えたホームページは見栄えやクオリティが悪いのではという心配がある」
「スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末に対応した見やすいホームページになっているかが気になる」

●その他
「はじめてホームページ制作を依頼するので自社の業態やサービス必要なページなどが分からない」
「制作後のサポートやトラブルの相談にのってもらえるのか不安だ……」

コストを抑えつつ短納期を実現します!

ホームページセレクトは制作パックが設けられているサービスです。
すでに出来上がっているテンプレートから選んで進めていくので、スピーディーかつスムーズな制作が可能です。
必要な情報が揃えば、公開までの日数は最短2~3日といった短期的な納品も実際に対応いたしました。

ホームページ制作パックに含まれる基本ページ・機能はこちら

250,000円税抜~(税込275,000円)

(2023年7月現在)

・TOPページ
・ABOUTページ(会社説明やメッセージ、会社概要などに使用可能)
・サービス紹介ページ(サービス説明やサービスの流れなどに使用可能)
・ブログ機能(お知らせなどにも使用可能)
・お問い合わせフォーム

ただテンプレートを選ぶだけでなく、パーツの選択や以下のような選んだテーマのカスタマイズも可能です。

・各種コンテンツの移動
・テーマ内のコンテンツ複製
・不要ページ、機能の削除
・カラーの変更

もちろん基本仕様以外のご相談も柔軟に対応させていただきます。

ホームページセレクトはどんなサイトが向いている?

・コーポレートサイト
・ブランドサイト、サービスサイト
・特設、キャンペーンサイト
・採用サイト
・ポートフォリオ

など、ホームページセレクトは最低限のページと柔軟構成から作られたテンプレートを元に制作するサービスなので、様々なシーンでご活用いただけます。
今後もテンプレートや機能は追加されていきますので、是非作ってみたい、必要なサイトのイメージからでも気軽にご相談ください。

ホームページセレクトでのHP公開までに必要な情報

お選びいただいたテンプレートによって情報量は変わってきますが、基本的には最低限下記の4点が必要です。

・ロゴデータ
・設置する画像やテキストデータ
・サーバー、ドメイン
・メールアドレス

ロゴデータがない場合は新規制作や書き起こしなど、別途合わせてご依頼も可能です。
写真がない場合は素材のご提案をさせていただいたり、ドメイン・サーバーのご用意がない場合でも、ご希望のドメインをお伺いさせていただきながら、弊社推奨のサーバーをご提案させていただきます。

情報が足りない、用意するのが難しい、分からないなどの場合もしっかりフォローいたしますので、気軽にご相談ください。

制作会社だからできる柔軟なホームページ制作を

ただテンプレートを使用するだけでなく、活用していくのがホームページセレクトの強みです。

これは制作会社だからこそ、テンプレートを元にお客様の要望に合った独自のカスタマイズや、まずはホームページがはじめてのお客様に必要なページやコンテンツを提案させていただいたり、様々なニーズに柔軟に対応していけるサービスの一つとしてホームページセレクトがございます。

スタートアップ後、方向性が固まり更にしっかりしたサイトを作りたいと言った方に向けて、リニューアルのご相談も大歓迎です。
お客様の業態やサービスなど事前に触れさせていただいた状態で着手いたしますので、作業面・やり取りの面でもスムーズに進行させていただきやすい傾向にあります。

ホームページに対しての敷居を高く感じている方、なかなか制作依頼まで踏み切れない方、そんな方は是非まずご相談だけでも気軽にお問い合わせからご連絡ください!

ホームページセレクトの詳細はコチラ

お電話でのご相談はこちら
06-6940-0662
(営業時間/平日 10:00~18:00)

WEBデザイナー ぺとら
著者.
WEBデザイナー ぺとら
役職.
WEBデザイナー

トランシルバニア星雲・トランスセクシャル星出身。 地球に舞い降りた銀河系WEBデザイナー(2023年現在 WEBデザイナー歴15年)で、主にWordPressのカスタマイズや機能の提案、レタッチ・写真加工が得意。現在は母星でテレワーク中。